月別アーカイブ: 2013年12月

Tシャツ型キーホルダー♪

おはようございます。

いよいよ卒業シーズンへの動き出しが始まりそうです。

1月2月はアクリル型キーホルダーの需要が格段に増えるのですがその中でもとくに需要があるのがユニフォーム型、ユニフォーム型パンツ付、Tシャツ型となります。

Tシャツ型は少し注目しています。

大切な記念の品として当店のアクリルキーホルダーはいかがでしょうか?

さらにうちの会社ではオリジナルTシャツのプリントも提供させていただいておりますので、キーホルダーと言わずオリジナルTシャツそのものをつくってしまう、なんていうのもオススメです♪

Tシャツはインクジェットプリント、デジタル転写プリント、シルクスクリーンとありますが記念にということであれば版代もいらずさらにフルカラーで1枚からつくれるインクジェットプリントが人気です。

オリジナル缶バッチ 作成ブログの方では担当者がいろいろ綴っていく予定なのですが・・・。今のところプライベートな記事ばかりですね。

それはそれでいいかと思っていますが。

2013年は今年で最後の営業日なのですが来年以降はまたさらに取扱いアイテムも増やしていくのでなかなか面白いグッズ屋さんになれそうな気がしますよ。

さまざまな展開をしていくことは楽しいです。抱えるものが増えることはまあ当然怖いことではありますけどね。

それでもその怖さに打ち勝ち前に進む姿勢。これを忘れずにいきたいと思っています★

前回に引き続き。

従業員のブログを紹介したいと思います。

缶バッチの製作部で活躍する女性スタッフのブログです。

彼女は11月入社なのですが、既に事務所内のムードメーカーになっています。

まあ良く食う人です。

と思ったら最新記事も食に関してでした。Tシャツのインクジェットプリント業務をメインの業務としている職人気質な人なのですが、食人といった方がいいですね。

ムードメークってそういう雰囲気を既に持ってる人がいるんですよね。

そういう人がいると会社の雰囲気がとても変わります。

これは才能だと感じますね。彼女が仲間に加わってからTシャツ印刷の部署は確かに空気が変わりました。

一応管理する立場としては緩みすぎないように注意は必要ですが・・・(^_^;)

これからもっともっといろいろなことを覚えて食人から一人前の職人に成長してくれることを望んでいます。

キーホルダーの事業も同じ事務所内なのでよくオリジナルキーホルダーの担当者である女性スタッフにいじられていますね。

いじられるキャラというのも才能のひとつ。

少しうらやましくもありますねぇ。

従業員ブログを紹介!

先週から我が社の全従業員がブログをスタートさせました。

これはWEBサイト経由のお取引が中心となっている状況で少しでもお客様に従事者の人となりが伝わればいいなという思いから始まっていますが様々な要素があります。

その要素というのはおいといて今後しばらくそのブログとスタッフについて少しずつ紹介していこうかななんて思っています。

ブログに書くネタがないから・・・・ではないですよ(^_^;)

オリジナルTシャツプリント

↑のブログはTシャツを中心としたウェアプリントの事業で責任者をしているスタッフのブログです。

なかなか独特な感性の持ち主でクリエイティブな仕事に憧れをもつ人間ですね。

彼がTシャツプリント事業を担当してから売上は飛躍的に伸びました。経験が浅い部分もありまだまだ成長中ではあるのですが頼もしく感じています。

キーホルダー製作の運営を担当していたこともあるのですがTシャツプリントの事業規模が拡大するとともにそちらの業務に絞って運営を任せるようになりました。

さきほども書いた通りまだまだ成長中の身ではありますが日々いろいろな事例、様々なお客様と接していく中で今後のリアライズを背負って立つような人材に育ってくれることを期待しています。

会社っていろいろな人がいて様々な思惑があってとても楽しいです。

従業員の欲を満たしてあげることが大事だと思うのですがその欲というものは様々ですよね。金銭的な問題というのは大きなウェイトをしめていることだと思いますが、それ以外の部分の欲を満たすこと、これが簡単ではないうえにもっとも重要な要素だと最近感じます。

仕事に対する欲、自分の在り方に対する欲、そういったものを各従業員に対して満たしてあげること、会社経営の難しさであり醍醐味なのかなと。

ちょっと経営者っぽい発言をしてしまいましたが・・・(^_^;)

オリジナル缶バッチ

アクリルキーホルダーの依頼がどっさり!

最近別部署では少しご依頼数、制作数が落ち着いてきているようなことをちらほらと聞くのですが、我がキーホルダー作成事業ではご依頼数が目に見えて増加してきています。

ありがたいことですm(_ _)m

アクリルタイプのキーホルダーはクラスやサークル、部活動の記念という利用のされ方が多いので去年の経験からも言うと年末から1月、2月はとても製作が込み合うことが予想されます。

そう考えると現在のこの状況からさらに・・・・

嬉しいような、若干の怖さもあるような。。。

ただ今自分が担当しているオリジナルステッカーの事業の方では新しく新人さんがくることになり、自分の業務自体は少し負担が減るのでその分キーホルダー事業の方に注力できたらいいなと考えています。

アクリルはもちろんですが今期はラバーストラップのご依頼も多くとれるようにがんばっていきたいと思っています。

ラバーストラップはキャラものでの人気が世の中的にはあるようなので、このようなラバーストラップができますよ!

と誰がみてもわかるような。イメージがわきやすいようなWEBサイトでの見せ方を考えていきたいと思っています。

いま現在は・・・ラバーストラップ

ちょっとそっけない見せ方なので。

その為の画像。キャラものの試作品ももうすぐ届くようです。

今後のこの事業の展開はまだまだ手をつけられる部分があるので自分自身楽しみにしてる部分もあります!

仕事に家庭。両立はなかなか難しいのですが大変だからこそやりがいがあるし達成感もあります。

やっていきますよ!

缶バッチ