月別アーカイブ: 2014年9月

我が家で人気のテレビ番組

最近、我が家で人気のあるテレビ番組はクイズです。夜7時くらいになると、どこかしらのチャンネルでクイズ番組が放送されています。この時間帯は夕食を食べるために家族が食卓に集まるわけですが、クイズ番組の答えの予想をしながら食卓を賑わしています。
このクイズ番組の時だけは家族の笑顔が絶えることがありません。自分の予想した答えが当たると、「ほら、みろ」といった感じで自然と頬が緩んでしまいます。妙に自慢したくなるので、「次の問題こそは私が当ててやる」と家族中がむきになって答えを披露します。
テレビ番組には、ニュースだったりドラマだったりいろいろな種類がありますが、個人的にはクイズが1番良い番組だと思っています。クイズ番組は見聞きするだけで頭の体操になります。出題されている問題は必ずしも教養の必要なものばかりではありません。絵だったり音楽だったり芸能だったりと、現実の社会ではたいして役に立たない問題もあります。でも、それがいいのです。いろいろなクイズを提供することにより、人に飽きを感じさせない娯楽なのです。
クイズ番組を見るのは、とにかく頭を使います。自分の頭脳をフル稼働させ答えを当てにいきます。これはただ楽しめるだけでなく体の健康にも良いのです。

芸能人の離婚会見 オリジナルIphoneケース

先ほどテレビを見てみたら、ある芸能人の離婚会見の様子が流れていたのです。「このようなことになって、お騒がせして申し訳ございません..」というお決まりのコメントでした。

芸能ニュースはよくIphoneで確認します。オリジナルIphoneケースも頼んだのでIphoneを触る時間が増えました。

最近は芸能人が離婚する頻度が多くなってきたように思います。というより、若手芸人からベテランまで一発芸で出てきて、しばらくして名前を聞かなくなる芸能人が多すぎるので、そのキャパシティーが増えすぎているのではないかと思うのです。

なので、多くの人たちが結婚したり離婚したりと芸能ネタはいつでも尽きないのです。一度離婚した芸能人がまた再婚したりと繰り返すので「この人の奥さんって今は誰だっけ?」と思うことが良くあります。

それとは逆に、結婚してたと思った人が新たに結婚報道があったりします。よくよく調べてみると数年前に既に離婚していたという話が合ったりと、芸能関連のニュースは常に最先端を取りこぼさないように追っかけていかないと、整合性がとれないのです。

オリジナルIphoneケースにはそういうIPHONEを好きになるような効果もあると思います。

オリジナルIphoneケース

「年内に結婚か?」のようなタイトルの記事も含めれば、芸能ニュースはいくらでもあるので、記者の方達もどの順番で記事にしようか考えるだけなのではないかと思うのです。

芸能ニュースでスポットを浴びて人気になってしまう人がいたりするので、見る分に関しては暇つぶしとしては良いと思うのですが。