月別アーカイブ: 2015年2月

自分の名前が印刷されたステッカー

某アニメの限定品ステッカーが販売された際、店内に人が殺到した事があります。 アニメに馴染みのない人からすると、ステッカーを求めてそこまで人が殺到するのだろうか、とびっくりしてしまいますが、ファンからすると限定品、レア、好きなアニメの絵柄が印刷されている、というだけでとてつもなく貴重な商品となるのです。

ステッカーの金額は一つ50円からせいぜい500円くらいまでです。 大体が100円程度で購入できるのでは。

ガチャガチャでも缶バッジを商品としているケースが多く、100円や200円でガチャガチャを回せます。 安く販売されているステッカーですから、作るのも安値で行なえます。

オリジナルのステッカー製作も人気があり、自分の名前が印刷されているステッカーを作ったり、ペットの写真をプリントした缶バッジを作ったりしている人も多いです。

自分の名前がプリントできるオリジナル缶バッジ製作は若年層に人気があり、親が子供のために発注することもあります。 良いデザインなんて思いつかない、デザインセンスに自信がない、という人でも安心。 業者によっては、デザインの考案まで行ってくれる場合があるのです。 その際、別途料金が掛かりますが、デザイン性の優れた缶バッジを作って貰えるので安心ですよ。

オリジナル缶バッジ

缶バッチ製作の良さやコレクション

小さい頃、良く集めていたアイテムといえば缶バッチです。

昔から文房具シールなどをコレクションするのが好きだった私ですが、缶バッチを集めるのに一時期とても夢中になったことがありました。

缶バッチ 製作

どこかへ旅行へ行ったり遊びに出かけると、母にせがんで可愛い缶バッチを買ってもらったり、学校へ缶バッチを持って行って友達たちと交換しあったり綺麗な缶バッチがあれば自慢したり、缶バッチは子供時代の懐かしいおもちゃの一つでもあります。

昔は携帯電話や質の良いゲーム機などが無かったので、製作された缶バッチは子供にとって大人気のアイテムでもあったのです。

缶バッチの楽しさと言えば、非常に絵柄のバリエーションが広いことや、見ていて飽きないカラフルさだと思います。 綺麗な写真入りのものもあれば、シンプルにクールなロゴだけ製作されたアイテムもありますし、キャラクターやアニメとコラボした製作されたオリジナルのグッズもあったりします。

古いアイドルやアニメ製作された缶バッチは、今の時代においてプレミア物になっていることもありがちです。

押入れや実家などに眠っている缶バッチが思わぬ価値になっていることもあったり、製作された缶バッチはコレクターも非常に多いものです。 たくさん集めても場所をあまり取らず軽量ですし、絵柄も色も華やかなので見るだけで楽しいものです。