月別アーカイブ: 2015年4月

缶バッジで悩んでいる時間も楽しい

ペット用のキャリーが古くなったので新しく買い替えました。

デザインも使い勝手も良くて気に入ってはいるのですが、 今まで使っていたものには他の方のと見分けが付きやすいように、 ペットの写真を印刷した缶バッジを貼っていたので、缶バッジが無くなってちょっと寂しいです。

前回同様に無地の缶バッジ台紙を買ってきて自分で印刷をしてみたのですが、 新品のキャリーに貼るとちょっぴり違和感がありました。 見慣れた缶バッジな筈なのに、キャリーが安っぽく見えてしまいます。

折角キャリーが新しくなったので、どうせならしっかりとしたキレイな物が欲しくなり、 検索してみたら1枚からでもオリジナルの缶バッジを制作してくれる会社があるんですね。

もちろん自分で印刷するよりも高くなってしまいますが、 仕上がりのキレイさや耐久性の良さは比較になりませんしね。 それにしても缶バッジって結構種類があるんですね。 缶バッジ制作を依頼してみようかと思って見ていたのですが、 種類が多すぎて結局まだ決められずにいます。

屋外にも持って出るので耐候性と耐水性はのあるものを選んでも、 まだいくつも選択肢が残っています。 ペットの写真を使いたいのでフルカラーも決定ですが、 キラキラ仕様も可愛くて良いかな、とか思ってしまったり。

どうせ作るなら納得のいくものにしたいので、 じっくりと時間を掛けて選びたいと思っています。