月別アーカイブ: 2015年5月

美容室の制服にステッカー

今回自分がやっている美容室を全スタッフ制服化することになりました。 スタッフ側からの要望が強く、気軽に着れて、でもおしゃれでということから ワイシャツとステッカーを作成することになりました。

季節に応じてどちらとも使用でき、色も統一することでいいなと自分も感じました。

ワイシャツは色だけを決めて、柄などはまったく入れない方向で話がまとまりましたが ステッカーのデザインがなかなか決まらず決定するまでに一週間ほど時間がかかってしまいましたが、全スタッフの想いがこもった素晴らしいデザインのステッカーが完成しました。

もちろん、現場に出ずに社長室に籠りきりの自分にもスタッフが私用にデザインしてくれた制服をプレゼントしてくれました。 心にじんわりとくるものがあり、デザインが決まるまでは大変だったけれど、オリジナルの制服を作成して本当に良かったなと思いました。

今回、一番大変だったのは制作会社さんだったのではないかなと思います。
デザインの変更が何度もあるのは当然ながら、サイズや生地の感触など、うちのスタッフがだいぶ我がままを言いましたが、快く応対していただとても感謝しております。

最近のオーダーステッカー制作は凄いですね! うちの店でも季節に応じてまた違ったデザインや種類を制作してもらうのもいいかなと思いました。