月別アーカイブ: 2015年10月

電子書籍で気軽に読書してみたい

社会人になってからは日々のスキルアップのために本といえばビジネス書ばかり読むようになってしまいましたが、昔から読書が好きなのでもっと現実を忘れて読めるような小説やエッセイなんかを買ってみたいと思っています。

ジャンルとしては推理小説が好みだけれど、そういったものはじっくり時間をとって読むふけりたいときがベストなので、あまり考えずに読後の充実感を得られるものを探し中です。 最近は電車の中でもスマホばかりいじるようになってきたから、電子書籍になって出版されているものもいいかもしれないと気づきました。

デジタル化が進んでいるのは漫画のほうが多い感じがするものの、大手のランキングを見ていると意外にも小説が結構な割合を占めているので、スマホでダウンロードするのもアリかもしれません。会社に入ってからは残業が多くて本屋の営業時間内に立ち寄れないことが多いし、電子書籍はこんな私に向いている媒体と思えてきました。

以前にアプリを入れてみて試し読みしたことがあったときは、中断しても自動でしおりが挿入されて便利に感じたこともあり、家で読みかけのまま積んである本はスマホで電子版を購入してみようと思います。

値段もお店に出向いて買うよりも割引があったりして、なんとなくメリットが多いです。

プリズンスクール 缶バッジ