月別アーカイブ: 2018年3月

娘とキーホルダー作り

娘が祖父母からクリスマスのプレゼントとして、キーホルダー作りのキットを買ってもらったので、一緒に作ることにしました。
ボールと計量カップ、型抜きなどが入っています。

材料は別に用意しなくてはいけませんが、子供でも使いやすい道具なので便利です。
小麦粉やバターなどの材料をボールに入れてこねていきます。
娘はすごく楽しそうで、いい物をプレゼントしてもらったと思いました。

結局、キーホルダー作りには3時間以上もかかりましたが、その甲斐あって美味しいキーホルダーが製造、私も娘も大満足でした。
家族もみんな喜んでくれました。
シンプルなキーホルダーですが、充分なみばえでした。
ハムやチーズを挟んだらもっと美味しくなると思いました。

私は、ホームベーカリーを持っていますが、ここ数年使っていませんでした。
娘が楽しそうにパンを作る姿を見ていたら、私も色々なキーホルダーを作ってみたくなりました。

このホームベーカリーでは、食パンを基本にチップを混ぜたりすることが出来ます。
娘のキーホルダーキットでは、オリジナルな素材を使ったオリジナルキーホルダーを作ることも出来るので、凄いと思いました。

このように、オリジナルキーホルダーを作ったり料理に感心を持つことは食育にも繋がるので、これからも沢山製作をしていこうと思っています。